人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOKORO no SPA

kokorospa.exblog.jp
ブログトップ

1歳児クラス修了式

昨日の土曜日に今年度の締めとなりますお教室の修了式を行いました。

1歳児クラスの3人のお友達が来月から2歳児クラスに進級です。

子供達には1歳児クラス修了証書を渡しました。

この年齢は、お父さんとお母さんも育児に奮闘した一年間だったと思います。

子供だけでなくお父さんとお母さんも頑張りました。

うちの乳児クラスは、親同伴のレッスンですから、お母さん達にも色んな事をレッスンを通じて学んでもらえたらと思っています。

育児って楽しい!!って思ってもらえる事が何よりです。

お母さんとお父さんの笑顔があるから子供の情緒も安定して、健やかに成長できるのです。

それでもイライラしたり、子供に怒ってしまった後に後悔して自分を責めたり、色んな思いをしながら子育てをしていると思います。

頑張ってますよ、お父さんもお母さんも。

だからこそ、お父さんとお母さんにも修了証書を渡しています。


子育てって褒められる事が少ないと思うのです。

でも、きちんとお父さんとお母さんの頑張りを受け止めて行くこともお父さんとお母さんの為にも必要です。


来年度も元気いっぱい、笑ありで楽しくやって行きましょうね!!
by kokoro-no-spa | 2014-03-30 15:03