KOKORO no SPA

kokorospa.exblog.jp
ブログトップ

行ってきました!

a0171498_21544071.jpg


こんにちは!

今日は、Womens Health & Family Services の見学とマネージャーさんとミーティングをしてきました。

こちらの施設へ訪問させてもらったのは、今回が初めてです。

North bridgeにあるこちらの施設は、まだ2年半の新しい建物です。

女性への施設ですからピンクやパープルが多く使われ落ち着いた雰囲気でした。

医者、看護婦も常勤しており、産婦人科系の診察やテストが受けられるそうです。

子宮頸がんテストや乳がんのテストなどですかね。。

その他には、「カウンセリング」セッションですね。

精神疾患、アルコールやドラック依存者へのセラピー、ドメスティックバイオレンス、子育て支援など多くのプログラムが提供されています。

KOKORO no SPAとも関わって行かれればという事で、今後、色んなイベント情報を頂き、私も現地のセラピーや医療従事者の方とも関わっていかれるようフォーラムにもお誘い頂けるそうです。

マルチカルチャーの国だからこそ、色んな言語でもサービスが対応出来るようにしたいという思いは、さすがです。

また、セミナールームもレンタルをしているという事なので、育児セミナーを開催しながら施設の説明もできるのでは。。。と思い、今後、こちらの施設とも連携しながらサービス提供をして行かれたらと思っています。

今日いただいたパンフレットにKOKORO no SPAのマスコットであるおサルとの写真を掲載してみました!!
[PR]
by kokoro-no-spa | 2014-01-14 21:29 | About KOKORO no SPA