人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOKORO no SPA

kokorospa.exblog.jp
ブログトップ

3つのカウンセリング方法から選べる

KOKORO no SPAは、お住まいの場所や環境に応じて3つのカウンセリング方法を用意しています。

1.面談によるカウンセリング

 パース滞在の方は、面談カウンセリングをお勧めします。カウンセリング・ルームに来て頂き、実際にカウンセラーと会って、カウンセリングを進めていきます。カウンセラーは、クライアントの表情を見ながらお話が出来るので、寄り良いカウンセリングセッションが行える為、面談によるカウンセリングをお勧めします。

2.電話によるカウンセリング

 パース以外の場所にお住まいの方でカウンセリングルームに通う事が困難だという方や仕事の都合上、カウンセリングルームに通う時間が作れないという方の為に電話にてカウンセリングを受ける事が可能です。電話カウンセリングは、声のみでの会話になりますので、セラピーも少し難しくなりますので、基本は対話によるカウンセリングになります。
電話代は、クライアントの方に負担して頂く事になりますので、基本的には予約の時間にクライアントの方から電話を掛けて頂くようになります。

3.オンライン・カウンセリング

 インターネット回線が繋がっている環境でスカイプやメッセンジャーなどを使ってカウンセリングセッションをしていきます。ウェブカメラがある方は、カメラをつないでカウンセラーと画面上ではありますが顔を見ながらのカウンセリングセッションをしていく事が可能です。また、ウェブカメラが無い方は、チャットカウンセリングになります。また、スカイプなどの音声のみで電話カウンセリングのようにする事も可能です。
オンラインでのカウンセリングは、インターネットの環境により、途中で音声や画像が切れたり、音声が悪かったりという点がある事をご了承下さい。


以上の3つの方法それぞれカウンセリングのコースを設けていますので、自分に合ったコースを選んで頂きカウンセリングをお受け頂けるようにしています。

カウンセリングのコースは、
・初回カウンセリング
・1セッションカウンセリング
・月2回カウンセリング
・月4回カウンセリング
・育児支援コース

それぞれのコースの説明は、カウンセリング・コースのページをご覧ください。
by KOKORO-no-SPA | 2012-06-10 20:59 | カウンセリング・コース