KOKORO no SPA

kokorospa.exblog.jp
ブログトップ

うつ病増加中!!

日本の厚生労働省の患者調査によりますと、気分障害の総患者数は過去12年間で2.4倍に増加しているという結果が出ています。この調査は、全国の医療施設に対して行われたものです。

この気分障害には、うつ病も含められています。

実際は、うつ病患者の受診率が低い為、数値は正確ではないようです。

しかし、確実に言える事は、うつ病などの気分障害になる人が増えているという事実です。

なんか最近、調子が悪いな...、眠りが浅く朝がだるいな...、急に涙が出る...、集中力がないな...って感じている人は、もしかするとココロが風邪をひき始めているのかもしれませんよ。

そんな時は、自分のココロに問い掛けてみてください。あなたのココロが発しているSOSサインに気付き、向き合う事が必要です。

ココロが風邪をひいてしまうのは、あなただけではありません。

誰でも風邪をひいてしまう事はありますから、安心してください。

日本人は、我慢強いのでココロが風邪をひいていても、そのまま放っておいて悪化させてしまう人がとてつもなく多いです。

[自分がうつ病になるなんて...]と過信している人が沢山います。

あなたも自分のココロと向き合い、SOSが発信されていないか確認してみましょう。

あれ?っと感じた人は、KOKORO no SPA に相談してみてください。

ココロのモヤモヤをKOKORO no SPAでスッキリさせてみませんか?
by kokoro-no-spa | 2012-04-04 01:08 | 気になるニュース