KOKORO no SPA

kokorospa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カウンセリングの流れ( 1 )

カウンセリングの流れ

カウンセリングってどのように行われていくの?という問い合わせを多く頂きます。

確かに、カウンセリングを受けた事が無い方にとっては、カウンセリングって何をするのかさえ見当が付かないという方もいますよね?

KOKORO no SPA のカウンセリングは、きちんとプランニングされたプログラムで行っています。
カウンセリングに来てカウンセラーに話しをしたままで終わってしまっては、カウンセリングに来た意味が
ありません。それなら、お友達や家族で十分です。

KOKORO no SPAのカウンセリングは、アフターケアーをしっかり行い、次へのステップへ
進めるように考えられている為、カウンセリングとメールサービスを組み合わせて進められます。

1回ずつのカウンセリングで小さな目標というか、ゴールを決めて、それに向かって1つ1つ進めていきます。

KOKORO no SPAのカウンセリングが他と違うのは、面談カウンセリング/電話カウンセリングの中で決めた目標に向かって進められているのか、不安になっていないか、という確認をする為にカウンセリングの後にメール相談が出来る環境にしています。

このメール相談を取り入れる事により、カウンセリングで話し合った事をメールで再度確認し合う事を目的にしています。
クライアントを放りだす様な事はしません。最後まで、一緒に考えていく事が目的になります。

また、カウンセリング中は理解しているつもりだったけれども、家に帰ってみたら、またわからなくなり
不安になってしまうという事もありますので、メールで常に確認できる環境を整える事によって、早期解決へと導く事が可能になります。

簡単に言えば、

面談カウンセリング → メール → 面談カウンセリング → メール
電話カウンセリング → メール → 電話カウンセリング → メール

このようなカウンセリングのプログラムになっています。


またカウンセリングのコースがありますので、あなたにあったコースをお選び下さい。
コースについては、また後日お知らせします。
[PR]
by KOKORO-no-SPA | 2012-06-07 19:41 | カウンセリングの流れ