人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOKORO no SPA

kokorospa.exblog.jp
ブログトップ

電子機器の影響・・・??

こんにちは。

最近、左手の違和感を感じます。

左手首が重たい・・・。

何となくだるい・・・。

何だろうか?


おそらく、電子機器による影響かと思っています。

「アイフォン:I Phone」
アイフォンも左手で持って右手で画面を操作しています。

アイフォンから発せられる「電磁波」を受けているのかも知れません。

電子機器は、熱を出しているので、左手が熱くなる事もあります。



「コンピューター」

ブログを書いたり、書類を作成したり、リサーチをしたり、色んな点でコンピューターを使う場面が多くなっているこの時代です。

今もそうですが、キーボードを打っている最中、指はキーを押していますが、手の甲の下の部分はキーボードの下に固定したままですよね?
ここが結構、熱く感じてくる事があります。

ま、コンピューターに熱がこもっているというのも原因なのでしょうけれど・・・。


そんなこんなんで左手に違和感を感じている為、スマートフォンの使用を控えようとか、コンピューターの使用を控えようとか思うのですが、仕事にならないので、仕方ありません。

大人の私でもこれだけ感じているのに、子供達はどうなんだろうか?

子供にアイパッド(I Pad)を与えている親は結構いますよね?

電磁波・・・大丈夫なのでしょうか?

やっぱり心配です。


体に害がないのなら、子供の教育の為に使用しても良いのかも知れませんが、本当に害が無いと言えるのでしょうか?




by KOKORO-no-SPA | 2014-01-21 16:10 | daily life